楽天モバイルアンリミット徹底解説ブログ

楽天モバイルの、Rakuten UN-LIMITプランを中心に解説するブログです

楽天モバイル アンリミット SIMのみ契約方法、端末のみ購入方法と、注意点を解説。いつ届く?キャンペーンはどうなる?分割払いはできるのか?など

楽天モバイル申し込みは、公式サイトから

10月再入荷!Rakuten Handが実質0円

楽天モバイル

このページの内容は、全て税込表記となっています。


楽天モバイルは、SIMカードのみの契約も、端末のみの購入も可能です。


ただし、基本的にはSIMカードと端末を同時に購入することを前提としたサイト構成になっているので、ちょっと購入方法が分かりづらいです。


このページでは、楽天モバイルでSIMカードだけ契約する方法、端末のみを購入する方法を紹介します。

楽天モバイルで、SIMのみ契約する方法

楽天モバイルでSIMのみ契約するには、申込画面で製品を選ばなければ、SIMのみ契約することができます。


契約ページを進めていくと、「製品選択に進む」とあり、いかにもどれかの製品を選ばないといけないかのような感じのページが出てきますが、製品を選ばずに「この内容で申し込む」を選択すれば、SIMカードのみで契約することができます。


楽天モバイルに対応する端末を持っている方は、SIMのみ契約すれば使えます。


SIMのみ契約でも、キャンペーン対象になる

楽天モバイルでは、SIMのみ契約の場合でも、はじめて契約で5,000ポイントプレゼントなどのキャンペーンの対象となります。


端末を同時に購入した時のキャンペーンの方が多いですが、契約時のプレゼントや、楽天カードとの同時申し込みキャンペーンなど、端末の購入が条件になっていないキャンペーンは、対象となります。


SIMのみ契約をする時の注意点

SIMカードのみで契約する場合は、楽天回線対応製品を持っているか確認してから契約しましょう。


Rakuten UN-LIMITは、楽天回線対応製品しか動作保証がされていません。


対応製品以外でも使えるものもいくつかあるようですが、あくまで自己責任ということになります。


楽天モバイルで、端末のみ購入する方法

楽天モバイルで端末のみを購入したい方は、「楽天モバイル スマホ専門店」から購入することができます。


ただ、楽天モバイルでは、端末とプラン契約を同時にした方が、ポイントを多くもらえます。


また、楽天モバイルでは、UN-LIMITプラン3ヶ月無料キャンペーンを開催しています。


端末と、Rakuten UN-LIMITプランと同時に契約すれば、機種によって数万円相当のポイント還元を受けることができます。


3ヶ月は無料で使えるので、どうせなら試しにSIMカードとセットで契約してみても良いんじゃないかな?と思います。


端末のみの分割払いは、クレジットカード次第

楽天モバイルでは、端末とSIMカードを同時に契約した場合は、端末代を分割にすることができますが、端末のみを購入する場合は、楽天モバイル側で分割払いにすることはできません。


クレジットカード側で分割払い、リボ払いができる場合は、可能です。


UN-LIMIT Ⅵの基本をおさえておこう

楽天モバイル、Rakuten UN-LIMIT Ⅵの基本をおさらいしておきましょう。

月額料金(はじめての方は3ヶ月無料)

0~1GB・・・0円(2回線目以降1,078円)
1~3GB・・・1,078円
3~20GB・・・2,178円
20GB~・・・3,278円

データ容量

楽天回線エリア・・・使い放題
国内パートナー回線エリア・・・5GB(超過後1Mbps)
海外・・・2GB(超過後128Kbps)

通話

Rakuten Linkアプリを使えば、国内通話かけ放題無料

アプリ未使用時は30秒22円


海外から国内への通話もRakuten Linkアプリを使えば、かけ放題無料


国内から海外、海外から海外は、Rakuten Linkアプリを使えば、月額980円(不課税)でかけ放題

アプリ未使用時は国に応じて従量課金

SMS

Rakuten Linkアプリを使えば、国内も海外も使い放題無料

アプリ未使用時は、国内は70文字3円、海外は70文字110円

↓楽天モバイル申し込みは、公式サイトから↓

楽天モバイル

新プラン、アンリミット6について詳しくはこちら